アロマセラピストるんるん日記♪ ~JHAS認定校aromaSHUU~

アロマサロンSHUUは、 アロマセラピー・クリスタルセラピーの自宅サロン&スクールです。 美容師のかたわら、癒しの自宅サロン営業中のアロマセラピストです。 あるがまま・・・気ままな日常をつづるブログです。 癒しに興味のある方、カテゴリーを覗いてみてくださいませ。 JHAS認定校aromaSHUU主宰 福井麻里子

モデルナ



先日の月曜日、高天神城跡へ行った後、モデルナのワクチン接種へ。
前回はファイザーでしたので 初めてのモデルナにちょっとドキドキ…
夜になって腕が痛くて寝返りをうつ度、イテテテと言ってしまう感じで 腰やふとももに痒みが出て起きてしまいました。
普段から 乾皮症で痒み対策グッズ(美肌水とローズヒーリングモイスチャー)があるのでそれで痒みは消えました。
翌日は朝から悪寒と節々の痛みがあって解熱剤を持って出勤。腕は上がりませんでした。
出来るだけ解熱剤は飲まないようにしようと思っていたのですがだるさで仕事が辛くなってお昼過ぎに飲みました。
汗がドバっとでて熱が引きました。
楽になって普通に仕事して夕方からまた少し熱っぽくなりましたが 寝るだけなので薬を飲むか迷いました。
微熱だったら解熱剤は飲まないと決めて体温を計ると38度6分。
寝る前まで我慢して 寝る前に(と言っても21時)解熱剤を飲んで気持ち良く寝ました。
翌日はスッキリと熱が下がって、腕の痛みだけが少し残りました。
やはり、ファイザーよりもモデルナの方が副反応は大きいと感じました。
でも 解熱剤さえあれば そんなに怖がらなくていいかなぁと思います。

高熱が出ると夫はキャラにないほど心配してくれます。
そういう一面もたまには良いですね( ꈍᴗꈍ)


写真はワクチン前に言った高天神城
前日には 3時間半のトレッキング。
これは ワクチン前にはおすすめしません。(やる人いないか?!)
下半身のだるさや関節の痛みは ワクチンで悪化します(+_+)


↑高天神城の後にいった横須賀城跡の梅園
コロナがおさまってマスク無しでお花見が出来る日が早く来ますように…

同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
アロマのお仕事
アロマのお仕事(2022-10-08 20:55)

国民年金基金
国民年金基金(2022-08-01 19:34)

色鉛筆画
色鉛筆画(2022-07-25 13:11)

ヒーリング
ヒーリング(2022-07-23 22:47)

浜名湖エクシブ
浜名湖エクシブ(2022-07-13 07:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モデルナ
    コメント(0)